2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TL研大同窓会

昨日、一通のメールが来た。TL研OBの大同窓会をするので出席してほしいというものであった。TL研は、TLヤマギワ研究所のことで私が入った18年前は、総勢40名を超えるぐらいのテクニカル照明のデザイン集団であった。当時はバブルだったこともあり著名な建…

日産ティアナ

6/2に発売される日産ティアナの予告CM(女性バージョン)に樂 吉左衞門館の茶室やホールが使われています。CMで特徴的なにじり口の部分が映ったのでネットで調べてみるとやはりそうでした。CMでみるとまた違った雰囲気で趣があります。でも女性が茶室に入っ…

今日もまだ暑い・・・

今月いっぱい空調の工事の為、蒸し暑い事務所ですが、さらに蒸し暑くなるようなほど建築のモデルでいっぱいになっています。すべてのモデルに光を仕込むのですが、光ファイバーやLEDが足の踏み場もないほどです。プレゼンで使用済みのモデルもなかなか壊す事…

めちゃ暑い

大阪は、今日も良い天気・・・気温は、うなぎのぼりで28度を超えています。事務所は、PCやプリンターの熱で室温は、30°を超えているかもしれません。まだ湿気がないのでなんとかやっていけますが・・・。いつもならエアコン全開なのですが・・・ビル全館の空調交換の…