2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光ファイバーで十字架

何回かモデルで実験を重ねていた光ファイバーでの十字架のライトアップの試験点灯が行われました。 思った以上に明るくて遠方からも認識できそうです。竣工は11月なのでそれまで楽しみ。

お盆休み

今年はいつもより多く11〜15日までです。関係各社の方宜しくお願い致しまーす。

今日も暑かった・・・

今日は、神戸の某大学の外構照明の調査に行ってきました。沢山校舎があるのですが、建てられた時期がばらばらな為、外構照明もいろんな器具が煩雑に入っています。また、学校側にも正確な器具の配置図がないということなので一台づつ外構図面に照明を入れ込…

フルカラーLEDキーボード

これは一体キーボードなのか?それともイルミネーション? 動画↓ http://jp.youtube.com/watch?v=uBBfmb6Dsh8http://www.youtube.com/watch?v=21RjDBqF6gE 日本円で15000円ぐらいだそうです。 ちなみに私は、150円でも買いません。でもキーボード以外で使う…

PL花火

今年も実家で花火を見てきた。今年は、いろいろ打ち上げ数で問題になっていたのでどうなるものかと心配していたのであるが、全く例年と同じ規模だったように思う。ただ今年は、繊細でちょっと今までと違ったものが多かったように感じた。最後のスターマイン…

目のつけどころが・・・

LEDの照明事業にシャープが参入する事を発表した。 シャープがする照明は、どれだけカッコいいものだろうか?と写真を見てみたが思ったよりも普通である・・・。可も不可もなく、、、無難なデザインである。まあ、施設向けと言う事であまり意匠的ではないのだろ…

防犯優良マンション制度

yahooニュースを見てると防犯優良マンション制度が始まったようである。最近、犯罪数が激増している事が要因であるが、販売不振の業界に対して一つの付加価値ができ、販売する上での差別化にもつながる事にもなるようである。 ただ私たちのような照明デザイ…