2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終電?

さすがに金曜日は、赤い顔のサラリーマンが多いなあ。。。

どうにかなる?

今日も終電、、、明日は休みじゃなくてやっぱり出勤です。こう、忙しくてはブログの更新もできやしない・・・。書こうと思ったことだけがたまっていくのですがそれと同時に消えてもいきます。。。

国立新美術館

東京に行ったついでに見てきました。設計は今話題の人-黒川紀章氏 乃木坂の駅から美術館の雰囲気 - いつもの三角錐がメインゲート 逆さ三角錐もある 中から見た三角錐 - 格子の中の光壁が空間全体を照らし出している - 地明かりはスポットでとっている 階段…

ライティングフェアー

2年に一度のライティングフェアを見る為に東京に来ています。年々規模が縮小傾向だったのですが、今年は出展さえもしてないところも、、、。ウシオライティングは、なぜ出してないのだろうか?UCMで見たい光源があったのでちょっと残念。目新しいものと言え…

故障2

またまたである。この前、ブログで書いたばかりなのに早くも次の故障である。事務所のハードディスク、自宅のPC、それからTV。今度はハンディビデオカメラである。確かにTVと同時期なので9年目に入るところでの故障である。しかし、このハンディビデオカメ…

白熱電球が使えなくなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000024-mai-int 上記のニュースによるとオーストラリアが白熱電球の使用を禁止するらしいのである。 おいおい!京都議定書に参加していない国のはずなのに、、、政府への国民の支持低下をこの環境問題に取り組…

ナチュラルローソン

事務所の近くに新しくナチュラルローソンができていた。イメージカラーが青から赤茶色?(アースカラー?)に変わっただけでなく、サイン照明も今までのような内照式ではなく間接照明に変わっている。それに文字は箱文字になっていて、どうやらその文字の中…