2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台出張

こっちは、雨です

アイデアと模倣

こういうデザインの仕事をしてると、常に新しいデザインやアイデアを考えているのであるが、いいアイデアが浮かんだ時はメモ帳にスケッチを書いて残している。しかし、実際の現場と関係のないデザインの時はいつか機会があったらやってみようと思っているだ…

ゲリラ的?

ちょっとある物件の関係でホテルの照度をチェックしに行ってきました。といってもホテルにアポイントをとっているわけでもないので勝手に照度を計るのですが、ホテルとかは観光目的以外で写真を撮ると注意されることがあります。でも、照度を計ってても注意…

天満天神繁昌亭

天満天神繁昌亭が今日柿落とし!ちょうちんの照明デザインなどいろいろ協力させていただきました!柿落とし公演は、ほぼ完売したみたいですね!もうっちょっと、落ちついたら僕も是非、照明じゃなく落語を聞きに行きたいと思います!照明デザインについては…

照明とインターネット

新聞に出ていたが、やっと、電源コンセントが通信用として使用できるようになるみたいである。こうなるとコンセントにつながるものは理論的には通信できるようになる。照明にもIPアドレスが割り当てれば、外出先からでも点灯点滅ができるし、オフィスでは無…

LED Tシャツ

フィリップスがLEDを使って照明以外のものを提案している。枕がデジタル時計になったり、ソファに文字が出たり・・・。やりすぎかもしれないが、おもしろい!