2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方間違ってませんか?

LED

シャープのカタログには、白熱電球の横向きダウンライトを LED電球に交換しましょうみたいなことが描かれている。 本当にこれで有効な光が下にでるのだろうか? ↑白熱電球であればほぼ360°光が出ているので問題ないが LEDではちょっと疑問である。 場合によ…

ヒートシンク

LED

LEDはハイパワー化すればするほど巨大なヒートシンク(放熱装置)が 必要になってきます。これについてはどのメーカーも一番頭を悩ませて いるところだと思います。灯体の2/3がヒートシンクという器具もめずらしくなくなってきています。同じく高温を発する…

つぶやき

20:12 ダウンライトの配置って何年たっても悩みます。 17:55 今日から始めたtwitter。続けられるのだろうか? 16:03 照明計画中、、、悩み中 Powered by twtr2src

GEのLED電球

LED

アメリカのGE社が電球形LEDを発表した。 GEといえばエジソンが創った会社である。だからGEの電球形LEDはどんな感じなんだろうと思っていたが やはり思った以上に変わったデザインであった。 でもすごくいい!!! 何がいいのかというと光の出方である。 日本…