PL花火

今年も実家で花火を見てきた。今年は、いろいろ打ち上げ数で問題になっていたのでどうなるものかと心配していたのであるが、全く例年と同じ規模だったように思う。ただ今年は、繊細でちょっと今までと違ったものが多かったように感じた。最後のスターマインは、赤色だったが、去年のブログの写真を見ると白色だったので交互に色を変えてるのだろうか?

最初は、カラフルで小さいものが多くてPOPな雰囲気

                                                                                            • -


ネオン的なラインの花火

                                                                                            • -


これは、なんだろうか?でも面白い感じがした。

                                                                                            • -


だんだん多きくなってくる花火

                                                                                            • -

                                                                                            • -


最後のスターマインにはいつも分かっていながらびっくりしてしまう。

  • PL花火を見る人は、雑誌やネットの関係なのか年々増えているように感じる。特にネットで穴場ということで住宅地を紹介していたり・・・。今年はとうとう実家のガレージの前にござを敷く連中まで表れました。このまま見る人のマナーが悪くなっていくと近い将来、PL花火も見れなく可能性もあるのです。見る人はその辺の事も考えて行動してほしいものです。