目のつけどころが・・・

LEDの照明事業にシャープが参入する事を発表した。
シャープがする照明は、どれだけカッコいいものだろうか?と写真を見てみたが思ったよりも普通である・・・。可も不可もなく、、、無難なデザインである。まあ、施設向けと言う事であまり意匠的ではないのだろう。それでももう少し光学的でLEDしかできないデザインにしてほしかったように思うのである。例えば光学ルーバーやグレアレスコーン、トリムレスなどを採用して既存の照明メーカーがそこまでやるか!ぐらいのものである。そうじゃないとこの業界に新たな風を入れる事はできないようにも思うのである。照明業界は、広いようで凄く狭い業界であるシャープがその業界に穴を空けるだけの鋭さがあるのかこれからが見ものである。
http://www.sharp.co.jp/corporate/report/led/index.html