雨のち曇り

大阪は、どうやら台風が過ぎたようです。朝方降っていた雨もやんで蒸し暑い1日になりそうです。
関東方面は、地震のあとの台風なんでちょっと心配です。

今日の新聞で、フェスティバルゲートの再建企業としてコンペで勝ち取ったオリックスが辞退する事に。
これで大阪市は、民間に渡すことができなくなり、またしばらく大阪市が管理することになった。
その場合、最悪閉館になる可能性もあるらしい。
実は、最初にできた時からこうなる予感は、ありました。たぶん大阪の人ならほとんどの人が大丈夫かなあ?と思っていたと思います。
駅から近いけど御堂筋では、なかったり、そして大阪市が誘致したUSJによって破綻に追い込まれるなんて・・・・。
どうも、大阪市のバブル期の計画は、ずさんすぎます。