ハッカー

昨日、いつものように事務所に行くとサーバーのパソコンの画面がおかしくなっ
ていた。土曜日、自宅で仕事した時、事務所のサーバーにリモートデスクトッ
プでログインして仕事をしていたのだがその時は問題なかった、、。いつもの
ようにとりあえずログインしてみると普通に使えるのだが設定変更ができない。
PC管理者以外は設定変更不可のメッセージが・・・!ん、ユーザーアカウン
トをチェックすると知らないユーザーのアカウントがある!いつのまにかその
ユーザーがPC管理者になってるじゃないか!サーバーが乗っ取られてる!!
今のままでは、そのアカウントを削除きない!とりあえずネットワークケーブ
ルをはずして別のPCからインターネットでアカウント削除する方法をしらべ
てみた。ctrl+alt+delを起動時に2回同時に押してadministratorでログインす
ることでPC管理者になれるらしい。とりあえず実行してみる。問題なくログ
インでき不正なアカウントも削除することができた!それからスパイウエア削
除ソフトでチェックしてみると1個発見!削除!しばらくはこのPCではネッ
トにつながないようにして時間がある時にOSの再インストールしようと思う。
でも本当に泥棒に入られたようにショックである。