照明デザイナー

将来、照明デザイナーになりたいと思っている人は、どれだけいるのだろうか?実は自分は照明デザイナーになりたいとは、これっぽっちも思ってなかった。恥ずかしい話であるがヤマギワに入るときもヤマギワが照明メーカーであることも知らずに入ったのである。よく入れたもんである、当時、面接していただいた計画室室長の岩井さんには感謝、感謝である。実は当時、新卒で2年勤めていた会社を辞めたい一心で面接を受けていたのである・・・。しかし、こんな調子で就職したものであるからはっきり言って仕事の内容についてはチンプンカンプンであった。しかし、幸いなことに新卒の研修と同じ時期に入社したので3ヶ月間研修に参加する事ができた。それでもやっと照明の基礎の基礎の半分ぐらいがわかりかけたくらいである。照明デザインという仕事は名前からくる印象よりも実は相当、地味な仕事である。もし、照明デザイナーになりたいと思っている人や照明メーカーに就職したいと思っている人は一度、インタ−ンシップに参加してはどうだろうか?いわゆる実践を体験するということは百聞は一見にしかずである。ということで私の事務所でもインタ−ンシップを募集します。

■インタ−ンシップ募集
大学院・大学・専門学校などの教育機関で建築インテリアデザインを勉強中の方を対象とし、実際の照明設計業務の環境に身を置き、業務をお手伝いして頂く事により、将来のご自身の方向付けやスキルアップの為に役立てて頂く事を主な目的としています。尚、前述のような理由からアルバイトとは異なりますので、交通費の一部負担を除き、報酬については一切支給されません。将来、本当に照明デザイナーを目指したい方のみが自分自身のために応募してください。

インターンシップ募集要項

対象

大学院・大学・専門学校などの教育機関で建築、インテリアデザインを勉強中の方。但し、大学生は3回生以上、専門学校生は2年生以上。

作業内容
模型製作、及びその他雑用。

年齢 不問

期間
土、日曜日を除き週2〜4日以上参加できる事。尚、3週間程度を目処に継続できる事を前提とし、本人の能力や実務の進捗状況によって変動します。

時間 原則としてAM10:30〜PM8:00程度

報酬 無

交通費 有、近畿圏内で約1時間以内にこれる方のみ

その他 イラストレータ、Auto-CADができる事

勤務地は大阪市中央区 最寄り駅は堺筋北浜駅または堺筋本町駅になります。

照明デザイン事務所:akari+design associates
http://akari-d.com

詳細はメールにて返信いたします。

                                                                                                                                                        • -

上記内容を承諾の上インタ−ンシップに参加を希望される方は、下記必要事項を記入の上E-mailにて送信して下さい。後日折り返しこちらからご連絡させて頂き、面談日時についてのご連絡をさせて頂きます。
記入事項

■氏名(ふり仮名)
■生年月日
■年齢
■性別
■住所
■連絡先(自宅もしくは携帯の電話番号)
■連絡先(E-MAILアドレス)
■在学校名及び学年
■使用可能なソフト
 応募メール先
internship2@akari-d.コム
             ↑.コムは『.com』に変更してください(スパム対策)