怒涛の一週間

お盆休みがあけて北京の照明の話とかをブログ書こうと思っていたのであるが、休みがあけたとたんに急な仕事が3件それも提出日の期限が三つとも同じなんて・・・。それもすべてバラバラの空間、一つはオフィスの改修、もう一つは、高級住宅、最後は、外国のショッピングセンターのパブリックの基本計画。規模としてはショッピングセンターが圧倒的に大きいし作業量にしても大変な量であった。しかし、計画するにおいて、住宅もやはり難しい、寝室やリビング、トイレまできめ細かく計画する必要があるからである。手間ではあるが、それが照明デザイナーの腕の見せ所であり面白いところでもあるのである。

来週からは、ちょっと落ち着くかなあと思ったが来週から学校が始まる。3時間、授業をするのである。
何をしようか・・・。週末に考えよう・・・。

  • それにしても北京のフルカラーLEDは、異常にすごかったなあ・・・

 
  ←膜はAGCの日本性、ただし日本では、法的使えないらしい


  ←屋根の開口部にはLEDビジョンが!(人の顔のとこです)


  ←しかし競技が始まると中から投光器が!(上と同じところなんて思えない)