閉園

今年の春に行った奈良ドリームランドが8月いっぱいで閉園になることが決まった。確かに行ったときも土曜の午前では、ほとんど誰もいない状態であった。それでもお昼ごろにはあちこちでお弁当を広げて楽しそうに食べている家族連れが私も含めて何組もいたように思う。今のUSJTDLはお弁当の持ちこみを禁止しているので遊園地でお弁当を広げるところも少なくなってきている。ドリームランドは確かにUSJTDLに比べるとローテクでチープな感じのものが多い、でも何か昭和の良き時代のにおいがするのも事実である。その辺をもっとアピールして差別化すればもう少し状況は変わったように思うのだが、どうだろうか?これでまた一つ小さい子が楽しめる遊園地が無くなってしまった。