心斎橋?

久々に心斎橋に行ってびっくりした!ソニータワーが無くなっていた。ソニーが売却したことは、知っていたがもうこんなに早く解体されるとは、思ってもみなかった。黒川紀章氏デザインのソニータワーは僕らが学生の頃、よく待ち合わせをした場所でちょっと憧れの場所でもあったのである。だからそれがなくなると心斎橋で無いような気がしてしまう。それにソニータワーの最後の改装工事のときのエントランスの照明をデザインさせてもらった事もあり思い出深い現場だった。

  
2001年最後の改装工事のソニータワー ガラスの階段にフルカラーLEDを仕込んでいろんな情報を発信していた

                                                                                                                                                                                                      • -

 
今年4月              10月

次に建つビルは心斎橋の待ち合わせ場所となるような親しみのあるものになるのだろうか?