エントランスロビー

先日アップした、2Fの宴会多目的室のリニューアルの他にエントランスロビーもリニューアルを行った。まだ、家具が入っていないのでちょっと閑散としている、っていうかまだフローリングの塗装中です。そのさなかにうろうろして職人さんには申し訳なかったです・・・。 基本的に、天井に照明器具をつけずに間接照明だけで照明計画している。地明かりとなる照明は、独立している高さ2m幅0.4mのパーティション(写真の左の濃い木の壁)の上部に特注の反射板付きFHF32Wの蛍光灯を仕込んで天井面を照らしている。

   
カーテンボックスのカーテンライトがブラインドを照らし空間に広がりを創りあげている。
でも、もともとあるカーテンボックスを使用しているので寸法的にちょっと難があったのであるが一応ついたようである。アクセントとなる柱についているブラケットは、私の事務所でも使っているLUCE PLAN(伊)のLOLAシンプルでありながら光も制御できるのでいろんなところで使える。
 [rakuten:h-l-s:560450:detail]