レントゲン?ほね?



いえいえレントゲン写真では、ありません。2層吹き抜けのエントランスホールの光天井の写真です!
場所は、東京駅できたグラントウキョウの大丸側の1Fです。
メンテナンスが容易にできるようにライトパイプで光天井を作ったみたいですね。
天井面を乳白にするのではなく半透明にした事でこのような不思議な光の陰影ができたようです。
光天井は、均一でないとダメだという人もいるかもしれないけどこういうのもありかなと・・・。

                                                                                                                                            • -


大丸のEVホール。明るすぎず、暗すぎず自分としては好みです。このカラーの間接もそうです。
ただこのカラー照明てっきり色が変わるものだと信じ5分ぐらい待っていたのですが、いっこうに
かわりませんでした。勝手にフルカラーLEDだと思い込んだ自分が悪いのか、それとももっと待って
いたら色が変わったのかは、謎のままです、、、。