バイオライト


ヤマギワバイオライトというスタンドがあるけどこれが
本当のバイオライトかもしれない。
ガラス瓶の中の緑色のところには、藻が入っていて
藻が光合成をするときに発するわずかな電流でランプ
を点灯させているらしい。

藻は発電する時、二酸化炭素が必要になるのでこのLAMP
点灯すればするほど二酸化炭素が減るのである!
なんというエコロジーなランプなんでしょうか。

世界中にはいろんな事を考える人がいるものですね。

でも、

これが本当に実用レベルになったら屋上は藻だらけ
なるかも・・・。

二酸化炭素も全く発生しなくてエコロジーかもしれないけど
蚊が発生しないか心配だ、、、。

Latro Lamp:Mike Thompson