ため息3連発

最近、うまくいかない事が多い?気がする。
まず1つめ、昨日、実家に行ったので近くのPLの桜を見ようといつも公開されている公園に行くと12日まで立ち入り禁止になっていた。フェンス越しに見える千本以上桜は、満開であるのに、、、。たぶん信者のみ公開しているのだろう、一般が12日からでは桜は散ってしまっている。前はこんなことなかったのに・・・。
2つ目は、実家から帰る時、車に乗ろうとして電子手帳をアスファルトに落としてしまったのである。いつもブログのコメント作成やメール、スケジュール管理住所録管理をしている電子手帳(PDA)である。すぐさま電源を入れたのであるが全く反応なしである。家に帰ってからもリセットしたり、電源ケーブルにつなげたりしても結局電源は入らなかった。PDAを使用している人は分かると思うが、結構というか相当ショックなことなんである。私のPDAはHPのhx4700というタイプで店売りは基本的にしないし、小型でタッチパッド式でとっても気に入っていたのに・・・。取り合えず今日朝一でHPに電話し修理受付をしてもらって修理センターに発送。早くもどってきてほしいのだがいつになることやら・・・。更新がちょっと滞るかも。
ためいき3番目は、PDAのショックを引きずりながら車で自宅に向かっているとカーナビがおかしいのである。車が止っていても「運転中は操作できません」の文字が画面に出て消えないのである。何回も電源を入れ直したりしたのであるが、結局、分からずじまいである。これが出ているとルートも設定できないのでカーナビの意味がないのである。

おそるべし前厄、、、。