フランク・ゲーリー

今日の朝日新聞ティファニーの全面広告が載っていた、普段ならでかい広告だなあと思うだけであるがそこに建築家のフランク・ゲーリーの写真が載っていたので思わず見入ってしまった。いつも奇抜なデザインで人々を驚かすゲーリーの建築とはちょっと違った繊細なデザインである。でもシンプルでありながらも面のつなぎ方はゲーリー的かもしれない。で、たまたま今朝、ティファーニーの前を通るとショーウインドウにそのアクセサリーがありました。しかし、アクセサリーよりもひと目でゲーリーデザインと分かるステンレスのディスプレイの方が印象的な気がするんですが・・・。どっちかあげると言われたらディスプレイの方と私は言います!