秘密の通路

7/25に佐川美術館で照明セミナーをすることになった。樂吉左衞門館や本館を見ていただく前に会議室で照明計画のプロセスや手法についてお話しするというものである。今回は一般の方を対象ではなく、とある照明の勉強会の主催である。まあ、平日という事もあり、また場所も遠方と言う事で15〜6人位の参加だろうと思っていたのであるが、幹事の方に聞いてみると30名近い応募があったそうである。本当にうれしい限りである。でも、もしかしてこれは僕の力ではなく茶室のおかげかもしれない。普段予約がなかなか取れない茶室が見れるからなのか・・・。まあ、どちらにしても照明について聞いてもらえる事はうれしい事である。また、佐川美術館様には、その為にいろいろ対応していただきありがたい限りであります。感謝。
また、機会があればこちらのブログを見ていただいてる対象にしてみてもどうかなあと考えているところです。

写真は、茶室に行く人しか通れない地下の通路。