尼崎オフィスビル


兵庫県尼崎市で計画していたオフィスビルが竣工しました。
オフィスビルでは珍しく各階にテラスデッキがあり、また
各階をつなぐ屋外階段が設置されています。
この階段の意匠を象徴的に魅せつつ安全性を確保するために
ささら部分にLEDを入れてあります。
溶融亜鉛メッキと菱型に開けられた手すりが、光り輝き、
未来的な光を創り上げています。
ある程度予想していた光だったのですが思った以上に
面白い空間を創り上げることができました。
仕事で煮詰まったときは是非ここでボーっと階段を眺めて
気分転換してほしいものです。

LEDは、オーウエルの防水形スリムバーを使用。

                                                                                                                                                                    • -


各階の無目部に仕込まれたアッパー照明で階段部を照らす。

                                                                                                                                                                    • -


1Fの駐車場入り口、駐車場はFLトラフをライン状に配置してドットパネルでカバーしています。

                                                                                                                                                                    • -


モデルに光ファイバーを仕込んで実験した時の写真。光の出具合はだいたいあってた!
当然と言えば当然だがやっぱりほっとした。