ショールーム

先週の金曜日、遠藤照明の本社ショールームの完成披露パーティに出席させていただいた。ショールームとしては、主に1〜4Fになるのであるがそれ以外にも照明シミュレーションルームがあったり、プレゼンミーティングルームがあったり照明に関しての色々な事ができるように作られているようである。でも、私が一番驚いたのがエレベーターである。ショールームのほぼ真中にガラスのEVがあるのであるがそれがすごく大きいのである。60人乗りらしいが見た感じ4畳半ぐらいあるのだろうか?またそれも、油圧で下から上げるタイプなので上部にロープとかが無いため、まるでガラスのステージのようである。私が乗ったときには3人掛けのゆったりとした革張りのソファが置かれていて動くショールームのようであった。遠藤照明の方には悪いが、もし、近くに寄ることがあったらEVだけでも乗ってみる価値はあると思うのである。