DIALuxの使い方(ちょっといい加減です、、、。)


DIALux起動後部屋の大きさを設定した後、INDOOR LIGHTINGのselect luminairesを
クリックすると照明メーカーリストが表れる。
(事前に各メーカーからデータをダウンロードする必要があります)
BEGAの部分をWクリックすると器具選択画面に変わります。
器具が決定すればUSEをクリック

先ほど選んだ器具がリストに表れるのでドラッグアンドドロップで器具を
配置


配置した器具を3Dで見ることも可能(左の赤丸印をクリック)
配光の方向もチェックできます(右の赤丸印をクリック)

配置が決まれば右上の電卓のアイコンをクリックすると計算が
始まります。

計算が済めば3DCGで照度分布も確認できます。
(右上のカラフルな球体のアイコンをクリック、そして左の照度を設定して
 APPLYボタンをクリックすると照度計算されます。)

プリントアウトは、ツールバーの下のOUTPUTをクリックしSUMMARYをWクリック
するとプリントイメージが確認できます。

とりあえず一度、挑戦してみてください!そしてよければ是非
日本の照明メーカーに導入するように呼びかけてほしいのです。
沢山の人の要望があれば日本のメーカーもひょっとしたら導入してくれるかもしれません。