婦人画報?

知り合いの人から婦人画報みましたよ!っと声をかけられた。婦人画報?って・・・私には縁のない雑誌と思っていたのだが、どうやら樂さんの特集をされいるようで、樂吉左衞門館の写真も数点掲載されているようである。また、家庭画報という雑誌にも特集が組まれているとのこと。建築雑誌ばかり見ている自分では、全く気づかないはずである。ちょっと帰りにでも本屋さんを覗いてみようかなあ、、でも女性雑誌のコーナーで立ち読み?はちょっと恥ずかしい?


       樂吉左衞門館の照明2(階段照明-1)
       
       階段のサイドに階段状のスリットを設けそこに間接照明を配置
       光源:キセノンボーライト(森山産業)

                                                                                                                                                                                                                            •  

    樂吉左衛門館の照明3(階段照明-2)
       
       水盤から地下に降りる階段照明
       階段の段裏にはLED(電球色)で間接照明を施している。
       天井の光は、水中照明で照らされ、水のゆらぎが光のゆらぎとなって、非日常性を創りあげている。